少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2024年夏、次男坊と二人旅❗〜その2

2024年8月19日(月)〜20日(火)


今年も次男坊と二人旅に出掛けて来ました❗その1からの続きです。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2024/08/23/204649


↑その1の記事はコチラ❗

寝苦しい夜を道の駅にらさきで過ごしていましたが、夜中の2時半頃に2人とも目を覚ましてしまい、寝つけなかったのもあってまたまた昼間に目を付けていた木々をパトロール🚓💨

しかし、何も見つからずに再度道の駅にらさきへ。

疲れもあって2時間強寝ることが出来ました💤朝の7時頃起きて最後にもう1度だけパトロール😁



残念ながら収獲はゼロ😅今回の虫採りはここまで。とりあえず朝マック🍔お腹を満たした後は···



標高を上げて清里へ。




駅前にあったSLと記念撮影📸




野辺山駅にも立ち寄りました🚞




ヤツレンの工場の直売所でお菓子やヨーグルトを購入。




近くにあったびっくり市という大きな青果店でモモとトウモロコシをゲット🍑🌽

そのまま八ヶ岳の麓、小海線沿いを走ります🎵




八峰(ヤッホー)の湯に寄ってサッパリとしました♨️八ヶ岳の八個の峰と山の頂上でのお約束のヤッホーを掛け合わせたナイスなネーミング😉






小海線沿いから外れて国道299号へ。長野県と群馬県の県境、十石峠⛰️



国道ですが、すれ違いが困難な所が多数ある狭い道をひたすら下って行きます。景色はサイコー✨





吊橋が見えたので、ここも寄り道。結構高さもあって揺れるので次男坊は少しビビっていました😁



吊橋のゴールにはハートのオブジェ。ホントはカップルでそれぞれのヒモを引いてハートを作るようですが今回は次男坊1人でハートを作っていました♥いつか誰か素敵な人と2人でハートを作れるといいね👍️

その後のんびりと家に帰りました。

今回も次男坊とたくさんの思い出が出来て良い旅となりました🎵

夏休みも残り少なくなってきました。宿題終わらせろよ~💦






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村