少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

整えて下さい❗

2023年8月20日(日)


次男坊が遠征で練習試合を行っていた裏で、この日は長男坊も遠征で練習試合でした。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/22/192735


↑この日の次男坊の練習試合の記事はコチラ❗

今回の練習試合は3年生と1年生の混合編成での試合でした。



今回、スコアブックが無くてビデオを撮っていたのですがネットが二重であまり良く見えなく、途中で目が疲れて見るのをやめてしまったので詳細は割愛😁

1試合目はピッチャーでスタメン出場したようです。初回はセカンドゴロ、ライトフライ、ファーストゴロと三者凡退に抑えました。



その裏に回ってきた1打席目。高めのボール球でしたがレフト前ヒット✨長男坊も打撃好調は続いています🎵2点先制❗



ただ2回の守備ではワンアウト後、ヒットを打たれ長打も絡められ逆転されます😖何とかツーアウトまで取りましたがその後、珍しくフォアボール3連発で2者連続で押し出し😱すると長男坊ベンチに向かって腕で❌の合図を🤯

軽く熱中症になったらしく結局5失点で敢えなく降板😓

試合も5―10で負けてしまいました🤕

2試合目は途中からレフトで出場。守備は問題なく☝️打席は1度のみ。セカンドゴロだったようです。

試合は0―8で負け😵



今回は体調不良になってしまったけど、前日ずいぶん遅くまで起きてたね~😁近年の暑さを鑑みるとそれだけが原因というわけでは無いのは重々承知。でもそういうリスクを一つでも減らしてなるべく万全の体制を整える事が大事です。これから先、自分自身でコンディションを管理出来るようにならないとね☝️

高校生になって最後の大会前のラストチャンスでこんな事になって背番号貰えなかったら悔やんでも悔やみきれません。やれる事やって背番号貰えなかったら仕方ないですが・・・

今からそういう所も意識してやっていこう❗

頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村