少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

底上げに期待❗

2024年9月28日(土)


本日の次男坊所属チームの活動は午前中に市内のチームと5年生以下での練習試合を1試合。その後、ホームグラウンドに戻ってお昼ご飯を食べて午後は練習でした✨




相手チームのグラウンドへ遠征。到着後アップを行い、シートノックをやって試合開始。



この試合は来週から始まる大手私鉄会社の大きな大会前の最後の試合となります。内容に拘ってやろう☝️

ちなみにじじぃは2塁審でスタメン出場😁

初回に先制点を奪い、2回、3回と追加点を取って、守りでも随所に良いプレーが出て3回裏終了時点で8−0と素晴らしいゲーム運びを見せてくれました🎵



しかし、4回表の相手チームの攻撃からピッチャーを変え、守備も代わったりするとエラーやフォアボールなんかが出てしまって点を取られ徐々に追いつかれます😢

6回までやって8−4で勝利しましたが課題が残る内容だったかな〜と思います。



最後の方に出場した低学年の選手達の底上げが必要。まだちびっ子だから仕方ないけどね〜😅でも、勝ち上がるには低学年の選手達の力が絶対に必要になってくる時が必ず来ます💪楽しく厳しくレベルアップを図ろう👍



我がチームの6年生達と相手チームの6年生達は合同で一緒にグラウンドの奥で練習させてもらっていました✨

この間まで選抜チームで一緒にやっていたので和気藹々とやっていたようです😉



じじぃは残念ながら午後から仕事に行かなければならず、思ったよりも試合時間が長引いたので、途中で塁審を代わってもらって仕事に行きました😅

兎にも角にも来週は5年生以下の大手私鉄会社主催の大会。相手チームは都会のチーム。

田舎者ダマシイを見せてやれ❗






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村