少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

久しぶりな感じなホームグラウンド❗

2024年9月23日(月·祝)


昨日の日曜日は自チームの練習予定だったのですが、天候不良の為中止☔️

そして本日は天気も回復しホームグラウンドで午前中は5年生以下と4年生以下の練習試合を各1試合ずつ行い、お昼ご飯を食べて午後から練習を行いました。




この日はオトナの参加者が少なくて、じじぃは1試合目に2塁審、2試合目の途中まで3塁審をやりました💦

1試合目の5年生以下の試合は終盤までリードしてたものの、1つのエラーから一気に10得点されてしまい負け😭

エラーが連鎖してしまい少し残念な内容でしたがピッチャーはコントロール良く打たせて取る事が出来ていたと思います🎵ただ、打たせて取ってもエラーしてしまうとキツイよね〜😱しっかりと練習して克服しよう☝️

2試合目の4年生以下の試合は見事に4−3で勝利🎉みんな上手くなっています✨もっともっと成長しよう❗

ちなみに次男坊含む6年生は得点板をつけたり試合の合間のグラウンド整備。4年生以下の試合では低学年の子に付き添ってランナーコーチを教えてあげたりしていました😉

次男坊が低学年だった頃は高学年のお兄ちゃん達に教わっていたのが今は昔。その頃を少し思い出して懐かしくなってしまいました🤗




午後からは練習。午前中の反省を生かして守備練習を中心に。

実戦形式では6年生はバッターを中心にやらせてもらって守備につく5年生以下の子ども達は『オレも打ちたいな〜』って顔を😅

もちろん最後は全員バッターとして打席に入りましたがコーチ陣がジラしていましたね〜😁

6年生はここの所、市内選抜チームの活動がメインだったのでホームグラウンドでガッツリやるのは何だか久しぶりな感じでしたが楽しそうにやっていました😃

10月に入ると5年生以下の大手私鉄会社が主催の大きな大会が控えています。

昨年もこの大会には次男坊達も出場しましたが残念ながら初戦敗退でした。今年はとりあえず1勝はしよう❗

頑張れ👊😆






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村