少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

チーム練習❗

2019年1月13日


今日は午前中(8時~13時)の練習日。
今年に入って、チームとしては3回目、
じじぃにとってはこれが2019年のグラウンド開きとなりました。

練習前にみんなでバックネット周辺に吹き溜まっていた大量の落ち葉拾いからスタート🍂

超デカイ袋2つ分の落ち葉を集めました‼️


f:id:Kozy3190:20190113150045j:plain

それに埋もれる長男坊&次男坊 ↓


f:id:Kozy3190:20190128152406j:plain


そして、練習スタート🎵

最初は行進の練習。からのランニング🤸

・・・全然声出ていない...😧


そこでコーチから、一人一人朝礼台にあがって
自分の名前と今年の目標、希望ポジションを
でっかい声で発表することに😁

当然、発表者以外は遠く離れたところで合否の
判定を。

みんな、イヤだ、恥ずかしいなど言ってましたが
問答無用❗

f:id:Kozy3190:20190113151048j:plain

なんだかんだ言ってみんなでっかい声出てたよ✨

今日の練習は、徹底して下半身強化。
地味なトレーニングをしばらくやった後、
休憩を挟んで地獄のアメリカンノック😱


f:id:Kozy3190:20190113151337j:plain

↑長男坊、走れ~


f:id:Kozy3190:20190113151419j:plain

↑次男坊、走れ~

みんな、かなりヘトヘトになったところで終了。

その後、バッティング練習。
さっきまでの死にそうな顔とはうって変わって
みんな楽しそうにやっていました❗

やっぱり、みんなバッティングが好きだね~🎵


これにて本日の練習は終了。

冬の間にステップアップしていこう‼️


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村