少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2019年初詣&佐野市運動公園❗

2019年1月14日


今日は佐野厄除大師に家族で初詣。
毎年我が家は正月の混雑をずらして行きます。

f:id:Kozy3190:20190114180832j:plain

それでも、それなりに参拝客はいるし、屋台もたくさん出てるので正月気分も味わえて🎵


f:id:Kozy3190:20190114211934j:plain


参拝を済ませて、おみくじタイム‼️


f:id:Kozy3190:20190114181112j:plain


ママ ➡️ 大吉❗
長男坊&次男坊 ➡️ 吉❗
じじぃ ➡️ 小吉・・・

まあ、家族トータルとしては上々な感じ😁

じじぃが若干平均点を下げたという・・・


その後は、せっかく佐野まで来たので、
佐野ラーメンを食べに行きました‼️


f:id:Kozy3190:20190114181734j:plain


佐野らーめん萬というお店に行きました。

店内に入った瞬間、なかなかシュールな内装に不安を感じつつも、料理はふつうにおいしく、王道の佐野らーめんでした🍜

お腹もいっぱいになって向かったのは、佐野市運動公園。

事前にネットで佐野市の公園を検索してました。

なぜ、ここに行こうと思ったかというと、ここには次男坊が大好きなヤツがいるからです。


f:id:Kozy3190:20190114185736j:plain


恐竜‼️


なぜかここ数年、次男坊は恐竜にハマっていて何かある度に恐竜博物館に行きたいと。

今日はここでガマンして😝

かなり大きなブラキオサウルスがいました。
足元にはタマゴが2つ。その内1つは赤ちゃんが半分出てきていました。

少し離れたところにはアロサウルスとステゴサウルスもいました。
(じじぃは普通にアロサウルスティラノサウルスだと思ったのですが、次男坊曰く、ティラノとアロサウルスでは指の数が違うんだって。細かい・・・)
ここの2体は劣化が激しく、ステゴサウルスにいたっては背中のヒレ?のようなものが取れちゃってたり、顔の一部が激しく損傷して、中の発泡スチロールのようなものが見えてたり。

コチラもなかなかシュールでした。


それでも純粋な次男坊は楽しかったようで・・・



公園内には結構長そうなローラー滑り台があり、よーし、滑ろ~ぜ~と🎵

案内看板があったので見てみると、どうやら有料施設のようで。

・・・我が家っていうか親2人が華麗にスルー😁

ステゴサウルスの近くにあった短めのローラー滑り台で遊びました❗


f:id:Kozy3190:20190114203056j:plain



滑り台の後は、ちょっとしたアスレチックがあったので、トレーニングも兼ねてしばらくそこで体を動かし🤸

ロープを使って登る遊具では、次男坊が上まで登り切った後で、怖くて降りれないと言い出す始末😧

下からママがサポートしながらなんとか降りて来ました❗

さすがの長男坊はヒョイヒョイとこなします🎵

次男坊も降りるコツを掴んだようで、その後はずっとやっていました。
(子どもの能力はスゴい🎉)


f:id:Kozy3190:20190114191708j:plain


さて、長男坊が所属する少年野球チームは基本的に祝日はお休み。

なので最後は1時間ほどママも一緒に4人で広場の片隅でキャッチボール。

少しでもやらないと他のチームと差が開いちゃうからね。

天気も良かったし、ママも意外とデキるところを子どもたちに見せつけたところで、本日のお出かけは終了しました。


次男坊、今度はちゃんとした恐竜博物館に連れてってやるからな✨




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村