少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

背番号の縁❗

2023年2月5日(日)


そういえば先日ママの車が会社から帰る時に車に乗ろうとしたらエンジンがかからずじじぃに電話が。定時で上がってすぐさま駆けつけるもバッテリー繋いでもダメ🆖何やってもダメ🆖結局レッカーを呼んでディーラーに運ぶも翌日、原因がすぐには分からずしばらくかかりそうとの事。余計な出費の予感です🙈

さて、本日も我が家の兄弟はそれぞれホームグラウンドで1日練習。次男坊の喘息も落ち着いていたので今日は練習に行きました❗




5ヶ所に別れてティーバッティングやフリーバッティングなど打撃中心のメニューでした⚾

次男坊のバッティングはう~ん、イマイチ😅ここからアゲて行きましょう✨



しっかりと守備練習もやって楽しい1日となったようです👍

練習終了後、今年の背番号授与がありました。



今年は背番号4でした。昨年は1番だったので悔しがってるかな~?なんて思って帰りの車で感想を聞くと『一桁の番号で良かった。まあまあ満足』と言ってました😁

本人がそう思っているならそれで良いかな。ちなみに1番は新6年生の子に行きました。

ただ、思い返すと長男坊が5年生の時の背番号も4番。次男坊も4月からは5年生。

これも縁だと思うので、1年間背番号4を背負って頑張って欲しいと思います☝️



↑小学校5年生の時の長男坊😉



↑同じ試合で小学校1年生だった次男坊😁
チームが合併前だったので、このユニフォームが懐かしい❗

話しは変わって長男坊の方ですが、午前中に監督と本人と親とで進路相談の面談がありました。

じじぃもそこだけは長男坊の方に顔を出しました。長男坊の口から具体的に希望する進路の話しを聞けたり、監督から進路を実現するためのお話しや今後の流れの事が聞けました。

長男坊も意外と考えてるんだなぁと少しホッとしました☺️

自分が決めた道を進んで行けるようにするには野球ももちろんですが、少しだけ勉強もやらなくっちゃね🎵

頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村