少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

長男坊のグローブ❗

2019年1月18日


長男坊が保育園に通う頃から、プロ野球観戦に
連れていったり、家のテレビでプロ野球
ずっと流してたり(スカパー)、オモチャのグローブ
を買って遊んでみたりとじじぃの長年に渡る
洗脳活動が実を結んで子どもたちは今のところ
野球をやってくれてます🎵


下の写真のグローブは、確か長男坊が小学校2年生の頃に、スポーツオーソリティーで¥6,000くらいで購入した特価品です😁


f:id:Kozy3190:20190118100554j:plain


この頃は少年野球チームに入る予定もなく、
ただ単にじじぃが一緒にキャッチボールをしたくてムリヤリ買い与えたもの。

長男坊が小学校4年生になった4月から、
今のチームに入団しましたが、今もこのグローブを使っています。


ところで、去年の夏頃から、長男坊の体が急に成長しだして、今使っているグローブももうすぐ使えなくなるな~と思っていたので、その頃からグローブ探しをしていました。

そんなに慌てて探していなかったのですが、
去年の秋にたまたまスポーツオーソリティーに
行った時に、グローブのワゴンセールをやっていて
その中に見つけたのです‼️


f:id:Kozy3190:20190118101727j:plain


f:id:Kozy3190:20190118101808j:plain


アシックスのゴールドステージ。

お値段ナンと¥4,980のびっくりプライス❗

買うでしょ、普通買うよね?と一人で勝手に
納得して、即お買い上げ。

本当は本人と一緒に行って、実際に手を入れてみたりした方がいいのは重々承知。

でも、あまりのコスパの良さに
しがないサラリーマンのじじぃは飛びつきました。


今では型も出来て、庭でのキャッチボールなど
自主トレのみで使っています。

5年生になったら本格的にデビューの予定。
エラーの言い訳をグローブのせいにしないように
今から使い込んでいます🎵



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村