少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

体力測定&マウンドづくり❗

2019年2月3日


今日はスポーツ少年団の体力測定の日でした。
市内の少年野球チーム全部が集まりました❗


f:id:Kozy3190:20190203174333j:plain


・上体起こし(腹筋)
・時間往復走(反復横跳びのデカイ版)
立ち幅跳び
・腕立て伏せ
・5分間走

の5種目を行いました。


じじぃは運営係になっていたので、みんなの全種目
を見ることは出来なかったのですが、記録はどうだったかな?


少し見た限りでは、みんな頑張っている様子が
わかりました👍
長男坊も意外と頑張っていたので、少しうれしく
なっちゃいました。


f:id:Kozy3190:20190203175436j:plain


同じチームの3年生の子は腕立て伏せの記録が
ナンと222回🎉スゲ~❗
しっかりとヒジも曲がっていて、とてもキレイに
最後まで出来ていて、会場から拍手の嵐‼️
あまりにも続くので、途中でストップがかかって
しまいました。本人は後100回はデキる❗と頼もしい言葉も言っていました☺️


f:id:Kozy3190:20190203174701j:plain


一番最後は5分間走を行い、全ての種目が終了‼️
みんな、お疲れ様でした。

今日は練習出来なかったけど、家に帰ってから
昼食後、少し長男坊とキャッチボール&バント練習
をして、その後、じじぃはグラウンドへ。


毎年恒例らしいマウンドづくりのお手伝いを。
(いつも使っているグラウンドは地区の運動会でも
毎年使っているらしく、その時期になると、マウンドを崩さなければならないとのこと。学区外の
じじぃは始めて知りました😱)

さあ、マウンドづくりの始まりです❗

土を入れて・・・


f:id:Kozy3190:20190203175936j:plain


土を固めて・・・


f:id:Kozy3190:20190203180030j:plain


トンボで慣らして・・・


f:id:Kozy3190:20190203180250j:plain


マウンドの完成❗


f:id:Kozy3190:20190203180347j:plain


余った土はグラウンド全体へ入れて、軽トラで
爆走して、まんべんなく慣らして・・・


f:id:Kozy3190:20190203180629j:plain


素晴らしいグラウンドが出来ました❗(約2時間)
文明の利器のおかげで、じじぃは何もしておらず、
皆さんの足を引っ張らずに済みました❗


子どもたち、野球をやれる環境を作ってくれる
人がいるおかげで大好きな野球が出来るんだゾ🎵
『感謝』を忘れず、一生懸命ヤるんだゾ‼️
大人はみんな君たちを応援しています🎵


⭐オマケ


練習生の次男坊は、体力測定には参加出来ずに
一人寂しくスタンド観戦😁
哀愁が漂ってました・・・


余りの寂しさにチームメイトが降りておいでって。
すごく嬉しそうに降りて来たね🎵



f:id:Kozy3190:20190203184614j:plain





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村