少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ナイター練習とドラフト会議❗

2019年10月17日(木)


今日はナイター練習を行いました。6年生もいよいよこのチームで試合が出来る機会が残り少なくなり、この間の週末は台風の影響で練習も出来ない状況ということもあって、ナイター練習をやろうとなりました❗

今年56回目のチーム練習。18時~21時。

ホームグラウンドは先日の台風19号の影響も無く、とりあえず良かった👍

でも、全国のひどい所では、台風の影響でまだまだ野球どころではない所もあります。

子どもたちには難しいかもしれませんが、野球が普通に出来る環境に感謝して欲しいなと本当に感じてしまいます。

さて、本日のナイター練習ですが、仕事が早く終われば行こうと思っていたじじぃですが、仕事が長引いてしまい参加はしませんでした😢

子どもたちは久しぶりのナイター練習にテンション上がり気味だったようです🎵


f:id:Kozy3190:20191017203604j:plain
f:id:Kozy3190:20191017203621j:plain

アップから走塁練習、守備、バッティングと一通りやって練習終了⚾

6年生は別として、低学年の子は特に今の時期にたくさんボールに触れることはとても良いことだと思います❗少しでも多く練習の機会を作ってあげられればいいなぁ~🎵

本日練習に参加して頂いたコーチの皆さん、お疲れ様でした🎉


⭐ドラフト会議編


野球をやっていたヤツあるあるですね✨

この日を迎えると、社内に『オレ、指名されるかもしれないんで会議室開けといて下さい❗』っていうヤツが一人二人いるものです😁

まぁ、じじぃはそういうヤツキライではありませんがね~👍

毎年、TBSのドラフト特番を見るのですが、涙腺が崩壊してしまいます。ママや子どもたちにバレないように涙しています😢

今日は20時過ぎに帰宅。ナイター練習に行こうかどうか正直迷いました🙈本当は仕事終わりにホームグラウンドに行けば1時間弱は練習に付き合えたのですが、疲れもあったしドラフト特番を見たい気持ちもあり・・・・・

心の中で子どもたちや今日練習に参加しているコーチ陣にゴメンなさいをしました🐣

おかけで?思う存分感動して涙腺崩壊出来ました❗

今年のドラフト自体では、じじぃは西武ライオンズ3位指名の松岡選手(桶川西高~武蔵ヒートベアーズ)に独立リーグにも夢があるな~と感じました❗

また、マリーンズについては大船渡の佐々木くんを獲得🎉また、東洋の佐藤捕手も獲得出来ました❗

来年、マリンスタジアムに行く楽しみが増えました❗高部選手(東海大甲府国士舘大)も頑張って欲しい❗

ウチの子どもたちも何年か後には・・・・・・😁




っていうけど、現実は今のままでは・・・😁


でもまあ、プロでも草野球でも、長く野球を子どもたちには続けて欲しいものです❗

せっかく好きなスポーツに出会えたのだから🎵

頑張れ、みんな❗





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村