少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

練習試合で初勝利❗

2019年5月19日(日)


今日は、じじぃの会社の先輩の子どもがいるチームと練習試合をやりました。

ウチの子と会社の先輩の子はキャンプに一緒に行ったりしていて顔見知りです。なので、お互いに今日の試合を楽しみにしていたようです❗


f:id:Kozy3190:20190519192106j:plain


↑初対決の2人❗いいライバル関係になれるといいね🎵

1試合目は、6-6で引き分け。レベル高い低いは別にして、なかなかイイ試合が出来ました😁

少し休憩時間を挟んで2試合目。この試合は相手チームのピッチャーがコントロールに苦労して終始こっちのペースで試合を進めることが出来ました。エラーも絡んで大量得点🎉得点結果は割愛しますが内容はともかく初勝利❗おめでとう🎉子どもたちも初めての勝利にかなりハイテンション😁やっぱり勝つとウレシいよね🎵

試合後にパチリ📸


f:id:Kozy3190:20190519205108j:plain


先輩の子どもがキャプテン。相手チームは6年生が一人もいない中、5年生でチームを引っ張ってる姿はとても立派でした🤗長男坊も見習って欲しいところです。

次に会うときは夏休みのキャンプかな?
お互いに、もっと上手くなって、上の大会でも会えるようになると、じじぃもウレシいな❗

午後からはホームグラウンドに戻って、バッティング中心の練習を行いました。


f:id:Kozy3190:20190519203835j:plain


みんな気持ち良さそうにバットを振れていました。
その後は軽くノックで締めくくり。


f:id:Kozy3190:20190519204021j:plain


最後、バックホームであがっていいよと言われてもほとんどの子が『もう一丁お願いします❗』と。
分かりやすい程ノリノリ😆

やっぱり勝利に勝る特効薬は無いな~と改めて感じます。

来週も練習試合があります。今の気持ちを忘れずに次もいいプレーが出来るように頑張れ~🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村