少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

手応えアリの練習試合❗

2019年11月9日(土)


今日は練習試合を行いました。対戦相手はじじぃの会社の先輩とその長男坊がいるチーム。急な練習試合の申し込みにも関わらず、受けて頂きました。


f:id:Kozy3190:20191109202934j:plain


このチームとは今年の5月に一度練習試合をやりました。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/05/19/204657


↑その時の記事はコチラ❗


じじぃの先輩の長男坊とは、夏休みのキャンプ以来で、久しぶりの再会。少し見ない間に体つきがだいぶ変わっていて、たくましくなっていました。

さぁ、お互いに成長した姿を見せようゼ🎉

1試合目は5年生以下での試合。長男坊は4番キャッチャーで、次男坊は2番ショートでスタメン。


f:id:Kozy3190:20191109204615j:plain


↑三遊間を守る一年生コンビ😁


守備では、次男坊は一つショートゴロを捌くことが出来ました🎵でも、少し後ろに上がったフライは自動車バックして捕れませんでした🙈自分よりも前のフライはだいぶ捕れるようになったのですが、後ろのフライはまだまだです😢今後、特訓だ~🔥

長男坊のキャッチャーはいい感じでした。ショートバウンドも体を持って行って止めていました❗バッティングも今日は良かったかな。センター前に痛烈なライナーでのヒットを放ちました。アウトになったけど、三遊間に流し打った打球も強い当たりでしたが、サードを守っていた先輩の長男坊に華麗に捌かれてしまいました❗見応えがあるシーンだったね🎵

次男坊のバッティングについてはピッチャーゴロが二つと空振り三振😱でも、バットを振ってるからヨシとしましょう❗今は・・・😁

で、途中ノーアウト満塁の場面で次男坊はピッチャーへ。今日も兄弟バッテリーです🎉


f:id:Kozy3190:20191109204510j:plain


なんと、三者連続三振で切り抜けるという🐣じじぃもビックリ😳ナイスピッチングでした❗

その後は、いくつかフォアボールを出して点も取られてしまいましたが、先週の初登板に比べるとかなり良かったと思います🎵


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/11/03/190104


↑次男坊の初登板、初兄弟バッテリーの記事はコチラ❗

結果は4ー9で負けてしまいましたが、次男坊にとっては良い経験になったのでは?


インターバルを挟んで2試合目は、レギュラー戦です。ウチのチームは6年生4人が出場。相手チームは6年生が一人もいない為、特別ルールで打者一巡したら攻守交代。

長男坊、5番キャッチャーでスタメン。次男坊はお休み。サードランナーコーチャーに任命。じじぃは3塁塁審で出場😁

1回オモテの攻撃は相手ピッチャーが制球に苦しんでいたこともあり、4点取ってさらに満塁でしたが特別ルールでチェンジ。

ウラの守りは三者凡退で押さえました❗

2回オモテの攻撃。この回から相手ピッチャーは先輩の長男坊。ウチは一番からの打順でしたが三者凡退に押さえられてしまいました😱いいボール投げていましたネ~🎵不謹慎かもしれませんが、じじぃも少しウレシくなってしまいました❗

途中でウチのチームも長男坊がマウンドに。長男坊対決🎵友人の投球に刺激されたのか、今日はかなりまとまっていました❗味方のエラーなんかで失点はありましたが、今まででイチバンだったかな?


f:id:Kozy3190:20191109210801j:plain


やっぱり刺激しあえるライバルって必要だね~✨
おかげでウチの長男坊も成長した姿をじじぃの先輩に見せることが出来ました❗

最終回のマウンドで、最初のバッターはその友人。2人とも、かなり気合いが入っているのが塁審のじじぃにも伝わって来ました⚾

全力投球とフルスイング❗見ていてすごく楽しかった🎵

結果として9-7で勝ちました。6年生がいない相手とはいえ、チームとして勝てたことはとりあえず良かったと思います。

でも、それ以上に個人的な感情で申し訳ありませんが、良きライバルとの再戦で長男坊はさらに成長出来たような気がしたことがウレシかった❗

これからもお互いいいライバルで刺激しあえる仲でいられるように精進しよう❗


⭐オマケ


2試合目でベンチにいた低学年の子どもたち。味方の投球練習終了後、キャッチャーの声かけに合わせて一緒に元気よく声を出していました❗


f:id:Kozy3190:20191109211906j:plain


試合に出ていなくても一緒に戦う❗

これぞ『ONE TEAM🏈』最高だぜ~✌️





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村