少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

練習試合で夢の?兄弟バッテリー❗

2019年11月3日(日)

昨日は我が家の兄弟はヒマだったのですが、ウチ以外の子どもたちが通う小学校が登校日だったため、練習はお休みでした。

日付が変わって、今日は練習試合を行いました。最後の大会に向けて、勝ち負けはともかく良い形で繋げたいところ。


f:id:Kozy3190:20191103165238j:plain


相手チームのグラウンドにお邪魔して2試合やりました❗

1試合目は長男坊3番ショートでスタメン。次男坊ボールボーイでスタート😁

結果から言うと6-17で負け。初回に7点取られたのが全てだったかな?何だかみんな集中していない感じ🙈声が出てない、準備が出来てない、エラーした選手に文句を言ってる始末🐣

この時期にまだそんなことやってんのか?サード塁審をやっていたじじぃはがっかり😖

そんな様子だったので、監督からの喝が😈

その後は少しピリッとしたかな?

長男坊は途中ピッチャーに回り、1回2/3をフォアボール3つ。フォアボールで出したランナーはエラー絡みもありましたが、ことごとくホームイン。やっぱりもったいない❗

バッティングは3打数1安打。センターへの強い当たりのヒットでしたが、他の2打席の内容が・・・


f:id:Kozy3190:20191103182820j:plain


昼食を挟んで2試合目。この試合は5年生以下中心にやりました。

長男坊は4番ピッチャーで次男坊は2番ショートでスタメン出場❗頑張れ~🌠

次男坊の1打席目。高めのボール球に手を出して空振り三振😱ストライクゾーンの見極めがまだまだだね🎵

試合はお互いにピッチャーの制球が良くて締まった試合展開。長男坊は2イニング投げてキャッチャーへ。自責点は2だったかな?2つ与えたフォアボールのランナーがやはりホームへ帰ってきてしまいました🙈


f:id:Kozy3190:20191103183528j:plain


↑長男坊、どこ見てる?

回は進んで6回です。本人にとってもじじぃにとってもサプライズ❗ピッチャー次男坊😱

大丈夫か~?じじぃはドキドキ💓

でも、そんな心配はどこ吹く風。淡々と投球練習をしている次男坊。

結果として、1イニング投げて、フォアボールを2つ出してしまいましたが、ほとんどピッチャーの練習をしていない中で上出来でしょう❗


f:id:Kozy3190:20191103184014j:plain


↑ピッチャー次男坊、キャッチャーは長男坊。夢の?バッテリー😁

次男坊に初ピッチャーの感想を聞くと、『投球練習の時は緊張したけど、その後は楽しかった❗』とのこと。頼もしいね~🎵

バッティングについては割愛😁もっと練習しないとね✨長男坊はセンターに良い感じで1本ヒットがありましたが、フォアボール以外の凡退してしまった打席はウーン😑頑張れ🚩

結果は7-14で負けましたが、この試合は点差ほど差はなかったんじゃないかなと感じました❗

最後まで声も出ていたし、エラーはあったけど、みんなボールに食らい付いていました❗

その姿勢を練習でも見せて欲しい❗そうすればもっと早く上手くなれるのにな~。

明日は練習があります。特に6年生は最後の大会に向けて1勝出来るように頑張って欲しい❗

次男坊はピッチャーが楽しかったらしく、明日は牽制球のやり方を練習すると意気込んでいます😁






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村