少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

入院準備外来とトスバッティング❗

2020年1月9日(木)


今日は今月末の入院に備えての入院準備外来というものに行ってきました。家族の方も一緒に来てくださいとのことだったので、ママと二人で病院へ。

予約が14時30分だったので、病院に行く途中でラーメン屋に寄ってお昼ごはん。始めて入ったお店で、味噌ラーメンが売りのようなので、じじぃはオーソドックスに味噌ラーメンを、ママは辛味噌ラーメンを注文。美味しく頂きました✨

14時前に病院に着いて受付をし、ほぼ予約時間通りに呼ばれました。

ご家族の方も一緒にと言うので、結構身構えて行ったのですが、入院時に持って行く物や、注意事項の説明。問診票の提出などして普通に終わりました。

その中で、気になる点が・・・

手術後の丸一日はベットで寝たきり状態らしく、オムツを持参とのこと。排泄物は看護師さんが処理しますとのお話しが🙈頑張って『大』の方はガマンしようと心に誓いました😁

また、当たり前なのでしょうが、病院内は禁酒禁煙です😢入院期間の約2週間の間、耐えられるのかじじぃ?そのままタバコを止めれば?とママ😈

そんな感じの入院準備外来でした🐣

病院の帰りに長男坊のリクエストで『ケンコバがCMをやっている餃子を食べたい』と言っていたので、餃子の王将でお持ち帰りの餃子を買って帰宅し、学童に次男坊をお迎えに。

しばらくして、冬休み明け早々に学校行事で社会科見学にスバルの工場やどっかの遺跡の資料館に行っていた長男坊も帰宅。

庭で軽くキャッチボールやバント練習。その後、穴の開いた小さなボールでトスバッティングをやりました。


f:id:Kozy3190:20200109183144j:plain


↑次男坊にトスを上げる長男坊。


f:id:Kozy3190:20200109183229j:plain


↑長男坊にトスを上げるじじぃ。

その後は素振りやシャドウピッチング、下半身強化のトレーニングなど一通りのメニューをこなしました。

この冬、徹底的に体をいじめて、春にはデッカイ花を咲かそうゼ🎵

長男坊&次男坊、ファイティン❗




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村