少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

喝とあっぱれ❗そして活動再開決定❗

2020年6月28日(日)


今日は朝から大雨☔じじぃが住んでる地域は大雨警戒レベルが3になって警報が出される程でした。

そんな訳で、今日も希望者だけでの自主練習の予定だったのですが中止に。やれる時はやっておきたい所ですが天気には勝てない・・・

お昼前くらいに雨は止んで、長男坊の漢字ノートを買いに駅前の文房具屋に。だけどまさかの休み😱前までは日曜日でもやっていたんだけどな~。これもコロナの影響なのかな?

ノートは後回しにしてちょっと家電量販店へ。いい加減、長男坊の部屋にエアコンを入れてあげないとってことで物色。長男坊の部屋は西日がスゴくて風も通らないのでアツい☀️たいして勉強はしていないのですが、このままではもっと勉強しなくなる恐れが😁

ということで、2件目のお店でエアコンを購入。シャープのエアコンに決定❗プラズマクラスターが脳ミソにも利いてくれるとウレシいのですが✨

その後、はま寿司でお昼ご飯を食べてイオンに行って無事に漢字ノートも購入。久しぶりにイオンに行きましたが、いっぱいお客がいました。日常が戻ってきているな~と実感。みんなマスクをしていたり入口に体温をはかる機械があったりとコロナ前とは違う様相ですが・・・。今後、マスクをしないで外に出れる日は来るのかなぁとイヤでも感じてしまいます。

家に帰ってスカパーでマリーンズの試合を。美馬投手の立ち上がりは少しヤバいな~と思いましたが、今日は打線が頑張ってくれました❗勝ち越しホームランのレアードもそうですが、田村が頑張ったな~。昨日、ルーキーの佐藤選手がプロ初ヒットのサヨナラ打。同じポジションの田村が今日は奮起🎉マリーンズにとってはとても良い相乗効果。柿沼選手も頑張ってるし。最終回を締めくくったジャクソンも三者連続三振🎵チーム全体がスゴく良い感じで8連勝❗そしてバッファローズ相手に史上初の6タテ🎉あっぱれ❗

次は火曜日からのイーグルス戦。大地や酒居も頑張って欲しいけど、直接対決ではしっかり勝って行きたい所です😝

午前中ゲームばっかりやっていた子どもたちは外に遊びに行っていました。最近は自転車に乗って近所を友達とウロウロしているようです。

昨日の土曜日もみんなでサイクリングという名の近所をウロウロと。一旦帰って来た時に、学校に行ったら校舎の窓を覗いている知らないおじさんがいたとの事。

怪しいと思って職員室に行き先生に報告したそうです。先生が外に出るとホントかどうか知りませんが逃げていったそうで、その1時間後くらいにはケータイに市から不審者情報が流れてきました。

まぁ、よくわからない人には近づかないのが一番です。すぐに大人に報告を出来たことにあっぱれ❗



・・・で、話しは今日に戻ってマリーンズの試合が終わった頃、じじぃは庭で草むしり。友達との遊びが終わって子どもたちは宿題をやっていたみたい。

宿題後、玄関から出てきて素振りをやっているようだったので、草むしりを中断して少し黙って遠くから見ていると・・・

まあ適当。とりあえずやっておくか感が満載😈素振りが毎日のルーティーンになっているのは良いのですがホントに適当🙈とても許せる範囲ではありませんでした😧

適当に振っているのが見え見えで長男坊はメッチャドアスイング。とりあえず振っとけ感満載😈

次男坊、数だけこなしとけ、自己満足感満載😈


f:id:Kozy3190:20200628194706j:plain


↑ゴルフでもやってんの?ヤメちまえ😈

上手くなるには時間がかかる。下手になるのはあっという間。少しは考えろ😤バカタレが😤😤

長男坊は自他共に認める勉強ギライ。

今のウチから野球で進路を切り開きたいと言ってる身分。

子どもがそういう風に思っているなら全力で応援したい❗でも今日の素振りを見ているととてもじゃないけど絶対ムリ🆖

かなり久しぶりに本気の喝❗

悪いけど、このままぢゃ絶対に野球で高校なんてムリだよ。客観的に見ててヤル気が感じられないし、何だか応援したくない😑

少し長男坊とお話しを。

『今日の素振りは何を意識した?』

『・・・』

『悪いけどじじぃが見ている感じだと、ただやってるだけ、やらされてるからやってるみたいにしか見えなかった』

『今日は何だか気持ちが乗らなかった』

『こんな練習やってるんだったら意味はない。やるんだったら真剣にやれよ、もうオマエも6年生だよ?今のチームメイトと比べれば上手いかもしれないけど、上を見ろよ、オマエが適当にやってる時にももっともっと上手くなりたいヤツは素振り一つでも真剣にやってるゾ😈』

長男坊、少しスイッチが入ったのか、その後のトレーニングは真剣にやっていました。・・・がもう6年生。言う方も疲れます😥いい加減意識を変えてくれないと・・・

まぁ、じじぃもしつこいのでヤるまで言い続けますが😁


f:id:Kozy3190:20200628201557j:plain
f:id:Kozy3190:20200628201629j:plain


↑それからは気持ちが入ったトレーニングをやっていました🎵

午後には我がチームの団長からメールが。

7月4日(土)から本格的にチームとしての活動再開が発表されました❗

そして、夏の大会も例年よりは遅れてですが8月に開催される予定との事。

現状に満足せずに、常に上を目指して欲しい。上には上がいる❗ワリーけど今のままでは野球で高校なんてとてもじゃないけどムリ❗

意識を変えて❗

ガンバれ❗

以上❗





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村