少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

チャンスを活かせ❗

2022年2月26日(土)


本日、長男坊は午後からオープン戦でした。10時頃までホームグラウンドでアップをやって試合会場まで移動したようです。この日はじじぃは残念ながら仕事でした😭

1試合目はベンチスタート。5回の守備からマウンドへ。1イニング投げさせてもらえたみたいです。


f:id:Kozy3190:20220228161153j:plain


とりあえずゼロで抑えたようですが、デッドボールを1つに被安打が1。相変わらずバタバタと😣

ピッチングフォームも力強さがイマイチ無いんだよな~😔右手が遊んでるし😑


f:id:Kozy3190:20220228161601j:plain


この試合での打席は1打席のみでフォアボールでした。そこで代走を出されてお役ご免。

試合は6―2で勝利🎉


f:id:Kozy3190:20220228161905j:plain


続く2試合目。長男坊は6番ファーストでスタメン出場。慣れないファーストです。大丈夫か~😁

ゴロを捌く機会が3回ありましたがとりあえず無難にこなしていたのでホッとしました👌

バッティングは2打席。ショートライナーとサードライナー。ライナーとはいえ何かアタリが弱々しく感じてしまうのは気のせい?

ポイントが後ろ過ぎて差し込まれてるんだよな😤バッティングセンターとか行ったときに何度も何度も口酸っぱく言ってはいるのですが治りません。治す気があるのかないのか最近全く言うこと聞かないし意識が見えない💢

この試合も2―0で勝ちましたが、長男坊個人としては課題だらけの試合になったと思います。

今は全員に出場の機会を与えてもらっていますがこのままだとそのうち使ってもらえなくなるのは明らかです。本人わかってるのかな~?

試合に出ている時はチャンスをもらってると思ってしっかりアピール出来るように練習からもっともっと真剣に取り組まないと❗

とにかく頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村