少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

夏キャンプ❗~ファミリーオートキャンプ場そうりその1

2020年7月23日(木)~24日(金)


連休を利用して、去年のお盆以来のキャンプへ行ってきました❗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/08/15/201538

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/08/16/143654


↑その時の記事はコチラ🎵


f:id:Kozy3190:20200724180403j:plain


今回は群馬県みどり市にある『ファミリーオートキャンプ場そうり』に遊びに。

我が家はこのキャンプ場は3回目です。

朝、自宅を出発する頃からポツポツと雨が・・・☔

ここ何回か行っているキャンプは大体雨に降られています😁天気が良くなる事を願いつつ車を走らせます。

今回、電話でキャンプ場に予約した時に『11時くらいに来ても良いですよ🎵』との事だったので、そのくらいの時間に着くように行ったのですが、キャンプ場近くに行っても結構強めの雨が降り続いていたので、一旦キャンプ場をスルー。

少し走って足尾の町をドライブ🚗足尾銅山の観光施設なんかがありますがここもスルー😁特に目的も無くブラブラと。


f:id:Kozy3190:20200724181342j:plain


わたらせ渓谷鉄道足尾駅に立ち寄り。昭和のかほりが残る駅舎でした。


f:id:Kozy3190:20200724181747j:plain


↑昔走っていた気動車と次男坊。

こんな感じで時間を潰していたら、雨が弱まってきたのでキャンプ場へ。


f:id:Kozy3190:20200724182007j:plain


チェックインを済ませて、指定されたサイトへ行き、雨足が弱まってるうちに設営します。やってる途中から再び雨が強くなってきましたが、カッパを着るのもめんどくさかったので、そのまま設営を続けました🐣


f:id:Kozy3190:20200724182416j:plain


雨と汗でずぶ濡れになりながらとりあえず完了👍


f:id:Kozy3190:20200724182505j:plain


雨が降っていて外に出れないので、じじぃとママはしばらくボケ~っと、長男坊と次男坊はラジコンで遊んでいました✨


f:id:Kozy3190:20200724182714j:plain


↑ヒマ過ぎてタープの水滴を弾き飛ばしたり😁

でも、しばらくすると雨が上がってきたので少し散策へ。


f:id:Kozy3190:20200724183101j:plain
f:id:Kozy3190:20200724183357j:plain
f:id:Kozy3190:20200724190418j:plain


リップスティックを持って行っていたのでウネウネと。場内にはちょっとした水場もあります。


f:id:Kozy3190:20200724183534j:plain


↑鉄橋を渡るわたらせ渓谷鉄道も見えます🎵風情があるキャンプ場です🤠


f:id:Kozy3190:20200724184024j:plain


サイトに戻って明るいけど焚き火を開始🔥


f:id:Kozy3190:20200724184210j:plain


↑何となくノコギリを使いたがる長男坊😁でも、普段ノコギリなんか使う機会がないので、これはこれで良い経験かも🤠


f:id:Kozy3190:20200724184425j:plain


↑『何してるの?』って聞いたら『火をつけるの』って次男坊。頑張れ😁

夜ごはんはBBQです🎵


f:id:Kozy3190:20200724184634j:plain
f:id:Kozy3190:20200724184854j:plain


ごはんを食べたら、昼からお酒を飲んでたじじぃは撃沈😱テントの中でお休み💤


f:id:Kozy3190:20200724185018j:plain


じじぃが寝てる間にキャンプ場のイベントで、近くにあるサーカス学校の人がパフォーマンスを披露してくれたそうで、何個も積み上げたイスの上で逆立ちしたりとかやっていたみたいです🎵

そこから戻ってきた子どもたちに起こされ、久しぶりに花火をやりました🎇


f:id:Kozy3190:20200724191123j:plain


その後は虫を探しに行きます。前に来たときはクワガタとかいたので、今回も捕まえたいと特に次男坊が張り切っていました❗

灯りがついている所を中心に探しましたが、結果としてダメでした😖


f:id:Kozy3190:20200724185538j:plain


でも、脱皮したてのまだ白い状態のセミが✨

なかなかこんな場面を見ることは出来ません。とても貴重な機会でした❗

・・・が、クワガタを捕れなかった次男坊は少しイジケながら一日目は終わるのでした😁




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村