少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

長男坊イイ感じ❗

2022年4月24日(日)


本日は長男坊も次男坊も練習試合でした❗でもじじぃは早朝から仕事の為またもや見ることが出来ず😭

次男坊はホームでの試合だったので、ママがグラウンドまで送って、長男坊は遠征だったのでそのまま長男坊を連れて遠征先へ。ワンオペ状態でいつもすいません🙏

次男坊は午前中に1試合だけ。仕事終わりにお迎えに行った時にスコアブックを確認。4番ファーストで出たようでバッティングは見逃し三振、レフト前ヒット、レフト前ヒット、セカンドエラーで4打数2安打。見逃し三振は頂けません😤ヒットは2本とも良いアタリだったようで、チームのお父さん達が『良いバッティングだったよ👍』って言ってくれました❗

6回と7回の2イニングピッチャーをやらせてもらったようで2失点でしたがエラーも絡んでいたのでまぁヨシとしておきましょう🎵

結果は17―5で勝利🎉


長男坊の方は変則ダブルヘッダーで、1試合目の4回から登板。



因みに今回は3年生の試合に帯同でした。3年生の何人かがテストの為、人数が少ないということで2年生から長男坊含め3人がこちらへ行きました。



内容は3イニング投げて38球。先輩達に励まされながらノーヒット、無失点に抑えました❗

ただ、デッドボール1、フォアボールが1あったのがまだまだ課題☝️まぁ、投球のリズムはかなり良くなっているのでそれは続けて行こう❗



バッティングは1打席だけ回って来てセンター前ヒット✨

点数は未確認ですが結果は大差で勝ちました🎊

ここの所、長男坊のピッチングは安定してきてイイ感じ❗次の試合でガッカリさんにならないように日頃のトレーニングも含めてしっかりやろう🎵

来月には2年生の公式戦もあります。アピールを続けて試合に出られるように頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村