少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

長男坊、引退試合❗〜ノーサイド🏈

2024年2月24日(土)


本日はついに長男坊の引退試合の日です。長かったようであっという間だった中学生での野球生活。このメンバーでやる試合もいよいよ今回で最後となります🥺悔い無く、ケガ無く楽しんで欲しいと思います⚾

アップして、試合開始前には地元の企業の硬式野球チームからボールのプレゼントがあったりキャッチャー防具一式の贈呈式なんかのセレモニーがありました🎵




試合前の円陣はお母さん達も一緒に🥳イイ思い出✨

今回の引退試合は特別ルール。2時間半で9イニングを上限に出来る所まで。全員が打席に立つ。我がチームの場合は16人なので、16人で一巡。守備の出入り自由☝️



そんな名誉ある試合で長男坊は先発のマウンドを任されました😄



1回はエラーでのランナーを出して3塁まで行かれましたが無失点に。続く2回には先頭バッターから三振を奪うものの、次のバッターにセンター前ヒットを打たれ、盗塁と送球エラーで3塁へ。



続くバッターは三振でツーアウトまで行きましたが次のバッターに高目に甘く入った球をセンター前に返され1失点😅その後はきっちりと抑えとりあえずこのイニングでマウンドを降りました。

久しぶりの実戦でしたがしっかりとゲームを作れて今回の引退試合をサムイ展開にしなくて、じじぃはホッとしました😁



長男坊の第1打席。ランナー2塁でセンター前ヒット❗2塁ランナーが3塁を回ってセンター直接バックホーム。それを見てバッターランナーの長男坊は2塁へ。センターからキャッチャーへの送球が逸れたのを見て長男坊はさらに3塁へ。

キャッチャーからサードへボールが❗

長男坊慣れないヘッスラ😉





明け方まで降っていた雨の影響で少し泥濘んでいたグラウンドでドン詰まってベースまで手が届かず、泳いで泳いでギリギリセーフ😁



本人も塁審も思わず笑ってしまう珍プレーが炸裂しました😅




3回、4回はファーストの守備。とりあえず無難にこなしていました。

2打席目はフォアボール。




3打席目はセンターフライ。結果として、これが中学生活最後の打席でした😭

試合は終盤にもつれにもつれて11−9で進み、時間的に最終回の8回ツーアウトから監督の粋な計らいで最後の最後で再び長男坊がマウンドへ❗



最後のバッターに対しては全球ストレート⚾




ラストはサードへのフライ。サードを守っている子はお互いに小学生時代同学年がおらず、チームもなかなか勝てずに苦労した長男坊と同じような境遇で野球をやっていた、毎年一緒にキャンプに行ったじじぃの会社の先輩の子どもがウイニングボールを掴んでゲームセット🎉


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/08/15/201538

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/08/13/211507


↑毎年一緒に行っていたキャンプの記事を一部抜粋。

楽しかった思い出がたくさんあるだけに何だか感慨深くなってしまいました🥲



試合が終わればノーサイド🏈

今回、引退試合を行った相手チームと肩を組んで記念撮影📸これからのみんなの活躍に期待です✨



長男坊、このチームに入って関西の超強豪校へ進むキャッチャーの子を始め···



野球でもプライベートでも切磋琢磨出来て、遊んだり出来る最高の仲間と巡り会えた事と思います😊

このチームで、この仲間と野球が出来たからこそそれなりに成長出来たと。

指導者に感謝。出会えた仲間にも感謝。そしてこんな素敵な舞台を用意してくれた下級生の親御さん達にも感謝。最後までスタンドで応援してくれた後輩達にも感謝。

自分一人では野球も何も出来ません。

いつか周りの人達に恩返しが出来るような人間になって貰いたいと切に願います。

来月にはこのチームでの最後となるイベント、卒団式が控えています。

『ありがとう』の気持ちを持って臨んで欲しいと思います😊

グラウンドには高校の練習が始まるまではいつでも来て練習して良いよと指導者も言ってくれているので、残りホントに僅かとなった中学ボーイズでの活動。後輩達に何か少しでもお土産となるような行動に期待しています。

頑張れ👊😉






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村