少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

変わらない週末&たまのオフ❗

2024年2月25日(日)


昨日の土曜日は関係者の方々のおかげで引退試合を行なって頂き無事に長男坊は一つの区切りをつける事が出来ました🙇‍♂


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2024/02/26/203903


↑長男坊の引退試合の記事はコチラ❗

ちなみに昨日の次男坊は遠征練習試合を。3番ショートでスタメン出場。

個人成績。バッティングではレフトオーバーのツーベース、レフト前ヒット、内野安打が2つと4−4。じじぃは直接見ていないので内野安打がどんな内容だったのか気になる所です🤨

1イニングだけ投げたようで、球数40、被安打2、与四球4、失点2と苦しんだようです😅まぁ、この時期に色々と課題が出て良かったのでは?公式戦が始まるまでに修正しましょう🎵

3連休最後のこの日は天気予報は雨☔次男坊所属の少年野球チームはたまには休もうということでで前日の夜の時点でオフ。




長男坊の方は朝は雨が降っていなかったので予定通りホームグラウンドで練習⚾

昨日、引退試合でちょっとお祭りの気分でしたが一晩経っていつもの週末の風景。次のステージに向けて淡々と。イイ事だと思います😊

11時頃から雨が強く降り出して、ここで練習は終了したようです。



ちなみにじじぃは隣町のスポーツ少年団と合同の審判講習会へ。

前回、5年位前に参加した時と違って少しだけ予備知識があったので色々と勉強になりました✨

こちらも雨が途中から強く降ってかなり寒かったのですが、午前中だけの講習会だったので最後まで😱

でも、この先次男坊が野球を続けるとしたら何回かは審判をやる機会があると思うので参加して良かったな〜と思いました👍

午前中ヒマしてた次男坊が『どこか行きたい』と行ってきたので、ゲームセンターへ。久しぶりにメダルゲームをやりました。

次男坊にとってはたまのオフ。久しぶりのゲームセンター。楽しかったようで何より✨

リフレッシュ出来た所でまた来週から頑張ろう👊😉





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村