少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

チャンスに絡めず❗

2024年3月2日(土)


本日、長男坊達中学校3年生は練習をサボってみんなでラウンドワンへ遊びに行きました。残り少ない中学校生活。たまにはいいのでは?

次男坊は午前中、遠征で練習試合。



3番ピッチャーでスタメン出場。1回表の相手の攻撃をファーストゴロ、三振、ショートフライと三者凡退に抑えるイイ立ち上がりでした✨

ただ、2回表は先頭の4番をフォアボールで歩かせると牽制悪送球で一気にランナー3塁へ。続く5番バッターにセンターフライを打たれこれが犠牲フライに。後続はセンターフライ、ショートフライと抑えました。

3回はシングルヒット1本打たれましたが無失点。



3イニング投げて球数33、被安打1、与四球1、奪三振1、失点1という内容でした。



バッティングはショートゴロ2つとサードゴロで3タコ🐙



4回と5回はショートへ。こちらは無難に👍





6回はキャッチャーへ。こちらも良かったと思います☝️

試合は1−4で最終回ツーアウトランナー無しの絶対絶命の場面からナント4点取って逆転サヨナラ勝ち❗

チームとしてはとてもイイ形で勝利する事が出来ました🎊

この場面に次男坊が絡んでいなかったのがちょっと残念でした😅

個人としては3タコ🐙に走塁ミスもあったり課題が盛り沢山です。ここからアゲていきましょう🎵

頑張れ👊😉


⭐オマケ


ちなみにこの日の夜は参加出来るボーイズチームの有志でお店を貸し切って宴会をやりました🍻

子ども達はボーイズでの思い出と高校での抱負を一人一人言ってもらいました⚾

親も思い出やみんなへの激励の言葉を❗ただ、子ども達は自分の親が喋ってる時にはイヤ〜な顔をしたり、酔っ払って喋ってるもんで長くなると『長いよ、もう終わらせて』とか言って強制的に終了させようとしたり😁

楽しい夜となりました✨



兄弟も参加して賑やかな会となりましたが、最後に写真撮ろうってなった時には、中学生達はさっさとホテルに戻ってしまい、親と弟だけでの少し寂しい集合写真となりました😱

残すは10日の卒団式。

寂しいな〜😭





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村