少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

流れに乗れず❗

2024年3月3日(日)


ひな祭りの本日🎎ってウチには女の子がいないから関係無いなんて言ってたらママに怒られてしまいそうですが😁

長男坊は近隣の高校のグラウンドで1日練習。次男坊はこの日も午前中遠征で練習試合。午後からはホームグラウンドに戻って練習でした。



次男坊は4番ショートでスタメン出場。2回あった守備機会では無難にこなしていました。



バッティングはウ〜ン🤨

初回、2点を先制してさらにノーアウト3塁の場面ではピッチャーゴロ。3回に先頭で回ってきた場面ではセーフティバントで出塁。これは3塁線に絶妙でしたが4番だから何か複雑な心境。ただ、何とかして塁に出ようという心意気は買ってあげたいと思います👍



3打席目は追い込まれてスローボールにタイミング合わず空振り三振😭

結果、3−1。ヒットもセーフティバントの1本。ここの所バットはジメジメ🐌



ピッチングは3、4回の2イニング投げました。3回は先頭にフォアボール😤記録上、その後エラーが2つありましたがこのイニング2失点。

4回もフォアボールを2つ出す苦しいピッチング😨牽制アウトなどで何とか無失点。



結果として2イニング投げて球数52😅被安打1、与四球4、奪三振2と荒れた内容🤯



最終回はキャッチャーへ。試合は7−4で勝ちました🎵

でも、チームの良い流れとは裏腹に次男坊個人としてはピッチング、バッティング共に内容がよろしくない😱

チームの良い流れにイマイチ乗れていません。

今思えば、昨年の今頃もこんな感じだったな~😅帰りのクルマの中でシクシク泣いていた事もありました😢

悔しい思いをしたくなければヤルしかない❗

頑張れ👊😉






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村