少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2024年GW最終日❗

2024年5月6日(月·振替休日)


今日でゴールデンウィークも終わり。じじぃは3日と5日は仕事で休みが飛び飛びだったので全然連休ではありませんでしたが😅

本日の次男坊は午前中はホームグラウンドでチーム練習。お昼前に移動して市内選抜チームで初の対外試合に挑みました❗相手はとなり町のこれまた選抜チーム。



2試合やって、1試合目は6番ショートでスタメン出場。本人何だか緊張している様子😁



バッティングは1打席目からフォアボール、フォアボール、レフトフライと1−0。






走塁では2点ビハインドの状況で3塁ランナーだった時に内野ゴロでホームへ。タッチをかいくぐってセーフになり反撃の狼煙を上げる好走塁を見せる事が出来ました🎵まぁ、1つ間違えれば暴走でしたが😅

ショートの守備では1つだけファーストへの送球がショートバウンドになってしまいファーストが捕れずにエラー😱試合後に話しをするとやっぱり本人緊張していたようです。

試合は4−7で残念ながら負けでしたが、お互いに6年生同士って事でなかなかレベルの高い試合だったと思います☝️



2試合目の次男坊は4番ピッチャーでスタメン出場。

1回裏の守りではワンアウト後にツーベースヒットを打たれランナーを許しますが後続を打ち取り無失点。



2回裏は先頭にフォアボールを与えてしまい2盗、3盗とされてライトゴロの間に1点を先制されてしまいます。

ただ、3回表に味方が2点取って逆転✨

その裏、またもや先頭バッターにフォアボール😤盗塁などで3塁まで。パスボールがあって1点取られ同点に。3回が終わった所で次男坊はお役御免。



ピッチャーとしての成績。3イニング投げて球数61、被安打2、与四球3、奪三振2、自責点2という内容でした。先頭バッターに出したフォアボールがことごとく失点に繋がっている所は反省点。やっぱりフォアボールはダメだよね~。球数も多くなるし···



バッティングはショートゴロとピッチャーゴロ。1打席目のショートゴロは三遊間を完全に抜けたと思ったアタリでしたがショートのダイビングキャッチに阻まれてしまいました😭敵ながらアッパレなプレーでした🪭2打席目のピッチャーゴロはツーアウト満塁の場面。何とかランナーを返して4番の仕事をして欲しい所でしたが残念😢

試合は3−3で引き分けで終わりました。



ベンチの様子を見てると少しずつみんな打ち解けてきたようで大きな声が出ていました❗

6月の中旬にはこのチームでの最初の大会があります。限られた時間の中ではありますがもっともっと打ち解けてワンチームになって欲しいと思います😊

頑張れ👊😆

ちなみに長男坊の方は都会の方の超強豪校と練習試合。2試合目の先発を任されたようです。初回に2点取られましたがその後は無失点で抑えて今回も何とかゲームを作る事が出来たようで何より☝️

長男坊も頑張れ👊😆

結局野球で終わっちゃったな〜🤯





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村