少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

午前中半日練習❗

2020年2月1日(土)


プロ野球もキャンプがスタートしました❗我がチームももっともっと下半身をいじめて、逞しくなって春を迎えたいものです🎵

そんな中で今日は半日練習。7時45分~12時。じじぃは入院中のため不参加😢

子どもたちから話しを聞くと、やっぱり最初はトレーニング中心のメニューだったようです。でも、今日は5分間走をやらなかったらしく、それだけでもラクに感じたそうです😁

その後はキャッチボールをやって、ノックをやったそうです。長男坊も次男坊もボールを使った練習についてはあまり上手くいかなかったと言っていました🐣


f:id:Kozy3190:20200201193541j:plain


しっかりと構えてたか?準備出来てたか?ただ漠然とこなすだけでは技術は向上しないぞ❗

しつこいようだけど、この時期を大切に、しっかりと叩き込もう✨

じじぃも禁酒禁煙で何とか頑張ってます🙈酒はまあガマン出来ますが、タバコがツラい😑ガムばっかり食べてます❗




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村