少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

タナボタの市内選抜❗

2020年9月27日(日)


突然ですがウチの長男坊、市内選抜チームに選ばれました❗

完全に棚ぼたな感じですが😁

コロナの影響で今年の序盤は大会が軒並み中止になり、活動が解禁になった後でも例年とは違うスケジュールで何とか連盟の方で日程をやりくりしてもらってる状況。

例年であれば、夏の市内大会を勝ち上がった3チームが上のブロック大会に出場し、そこでさらに勝ち上がると県大会へ。

その県大会が終わった後でマクドナルド杯(高円宮杯)があるみたいなのですが、その大会には市内で選抜チームを組んで参加するのが通例。

ですが、今年はコロナの影響で県大会とマクドナルド杯の日程が重なっていました。

(じじぃは詳しい事は分かりませんが、県大会はスポーツ少年団主催でマクドナルド杯は軟式野球連盟だか学童野球なのか、とにかく主催してる所が違う為、そうなったのかな?普段は重なる事はないみたいですが・・・)


で、市内大会を勝ち抜いた3チームが、何とブロック大会も勝ち抜いて、我が町から3チーム揃って県大会へ。

ブロック大会を勝って県大会に出場できるのは4チーム。そのうち3チームが市内のチームなんて今までにない事でしょう❗素晴らしい❗

その3チームは県大会に参加するので、今年は市内のそれ以外の4チームの希望する6年生で選抜チームを編成する事になりました。コロナの影響で今までよりも満足に活動出来なかった6年生の思い出も兼ねて☺️もちろん選抜入りを希望していた長男坊もめでたく選抜チームに入る事が出来たのです😁ありがたや~🙏


f:id:Kozy3190:20200928205044j:plain


↑絶対に縁は無いと思っていた憧れのエンブレム。


写真を撮っていませんでしたが、午後から顔合わせや軽く練習を。

我がチームからは長男坊一人だけ。溶け込めるか少し心配でしたが杞憂に終わりました☺️子ども同士は仲良くなるのが早くていいね👍

土曜日に出稽古に行かせてもらったチームは県大会出場の為、こっちの選抜チームにはいないので、わずか二日間でいっぱい友達が出来たと喜んでいました👌野球を通じて友達がたくさん出来るってホントに良い事だと思います❗

勝ち負けも大事ですが、こうやって友達が増えていくって事もそれ以上に大事な事かな~🎶

今回の選抜入りは同級生がいない中で言い方悪いかもしれませんが、正直弱いチームの中で腐らずに頑張ってやって来た自分へのご褒美だと思って精一杯楽しもう❗

同級生と一緒に公式戦を戦えるのは4年生の時に近隣チームと合同で出場したアンダー4という4年生以下限定の大会以来。

せっかくの同級生とやれるチャンス❗

臆せずに思いっきり頑張ろう✨


⭐オマケ


ウチの次男坊。今日はかなり久しぶりに長男坊がいない中でのチーム練習。

ママ曰く、『いつもより全然元気がなかった😓プレー中も集中力がない感じでコーチから同じ事を何度も言われてた😑』そうです。


f:id:Kozy3190:20200928190300j:plain


もうすぐ長男坊はいなくなるんだゾ❗今から慣れておかないと😁

頑張れ次男坊👊😆🎵


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな中、マンガみたいな感じで言うなら、この時の僕たちには、まさかこんな事になるなんて思ってもいなかったんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

的なサプライズがじじぃには待っていたのでした😅

詳細は後日❗



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村