少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

リスタート❗

2019年3月3日(日)


昨日の大敗から一夜明けました。
昨日の試合後の夕方はクールダウンも兼ねて
軽くキャッチボールといつものように素振り。

そして、今日からチームとしての再出発。
今年に入って13回目の練習。
8時30分~13時の半日練習でした。

そんな中、じじぃは大会2日目の運営係として、
大会会場のお手伝いへ。
準決勝と決勝の予定だったのですが、途中から雨が降りだし残念ながら決勝戦は来週の土曜日に延期。

準決勝の2試合は、さすがにレベルが高い❗
長男坊のいるチームとはかなりの差を感じます😱
まぁ、今のところはですが❗(強がり😙)

予定より早く運営が終わったので、練習グラウンドへ行くと、雨が降る中みんな一生懸命頑張って練習に取り組んでいました🎵

どうしても実戦経験が乏しいため、自分がどのような動きをすれば良いのか戸惑うシーンが昨日の試合では多く見られたので、卒団した6年生に手伝ってもらい、長い時間を使って実戦形式の練習をやっていたそうです❗


f:id:Kozy3190:20190303163243j:plain


4月には次の大会も控えているようなので、今度は
勝てるように、いや、せめてコールド負けしないように😁(そんな事思っちゃダメですね)

とにかくヤルしかない❗頑張れ~❗
風邪ひくなよ~🎵


⭐オマケ

練習後、チームメイトの家に遊びに行っていた
長男坊を迎えに行った帰りにバッティングセンターへ。しっかり振り込んできました❗


f:id:Kozy3190:20190303180427j:plain

↑長男坊。調子はイマイチだったかな😁


f:id:Kozy3190:20190303180548j:plain

↑次男坊。今日は何球かいいアタリが🎵

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村