少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

新人大会決勝戦❗

2019年3月9日(土)


今日は先週雨で延期になってしまった新人大会の
勝戦が行われました。
とは言っても長男坊の所属チームは残念ながら初戦で敗退😱

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/03/02/150158

↑新人大会の記事はコチラ

じじぃは事務局なので大会運営の係として行って来ました。
さすがに決勝戦まで残っているチームは試合前のアップから長男坊のチームとは違う❗
声だし、声掛け、色んなところでレベルの違いを感じてしまいます。真剣さが違う❗
グラウンド整備をしながら見ていましたが、野球に対する姿勢が全然違うな~と・・・


f:id:Kozy3190:20190309181824j:plain


勝戦はちょっぴり点差はつきましたが、やはりいい試合でした❗一つのエラー、一つのフォアボールが結果に繋がってしまった感じでした。

本当はこの試合、いや、試合前の両チームのアップから長男坊には見て欲しかった。
今年一年間戦わなければならない相手。少しでも何か感じてくれればと思ってしまいました。

今日は決勝戦の1試合だけだったので、運営終了後
チームの練習グラウンドへお迎えがてら見に行くと試合形式でのシート打撃をやっていました。


f:id:Kozy3190:20190309182736j:plain


長男坊のバッティングは終わった後でしたが、コーチ陣から今日は逆方向にかなりいい打球を飛ばしてたとのこと😁

でも、チームメイトが打っている時に、長男坊も含めてですがボールが来ないと、ダラダラとしたり、座ってしまったり・・・
そういうところなんだって😡
本気で取り組む姿勢に変えていかないと、今年は一勝も出来ないよ❗

大会の閉会式を見ていて、我がチームが表彰されることを夢見ているじじぃは長男坊&次男坊の意識改革に乗り出さなければと思う週末なのでした❗


・・・頑張れ💥👊😃


f:id:Kozy3190:20190309183958j:plain



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村