少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

Aチームとしての初公式戦❗

2019年3月2日(土)


いよいよ今日はAチームとしての初の大会。
じじぃはグラウンドの運営係だったので、一足先にグラウンドへ。

長男坊は朝起きてからも、いつものように
マイペース😁朝ごはんをチンタラ食べていたので
『さっさと食べて準備しろ!』
と家を出る前に一喝😡
まあ、変に緊張してるよりかはいいのかな?


f:id:Kozy3190:20190302133552j:plain


長男坊のチームは第2試合。
その前の第1試合を見てたら、レベルたけぇ~❗

長男坊のチーム大丈夫か?

第1試合が終わって、ついに始まります❗
みんな自信持って行けよ~😁

じゃんけんで勝って長男坊のチームは先攻を選択。

記録係で本部席にいるじじぃはスタメンなど
全くわかりません。そして、いざ試合が始まると
ナンとトップバッターは長男坊❗
これには、かなりビックリ🐣

『プレイボール!』

最初の2球はボール気味の高めの球に手を出して
空振り。この時点でじじぃは正直3球三振だな・・・
と思ってしまいました。
ところが、その後ファールで2球粘った後の5球目
でした❗センターへのヒット🎉
じじぃは心の中ですいませんと長男坊に謝罪😑


f:id:Kozy3190:20190302143117j:plain


その後、2塁へ盗塁。キャッチャーの肩が良くて
ギリギリセーフ❗(アブね~😁)
それから2球後だったかな?キャッチャーが
ファンブルした時に長男坊が中途半端に飛び出して
しまい、万事休すかと思ったのですが、
キャッチャーの悪送球を誘い、そのままホームイン
しました🎉結果オーライ😁

2番バッターの子もフォアボールで出塁したのですが、後が続かずこの回は1点止まり。

そして、1回ウラの守備。
先発ピッチャーの子がコントロールに苦しみ、
守りの乱れもあり、なかなかアウトが取れません。
途中から長男坊が登板しましたが、流れを変える
事が出来ません。
(味方のエラーは、もうしょうがない。フォアボールが頂けない)

11点取られて、やっと相手の攻撃終了。
1回ウラが終わらないで試合終了になるのではないかとちょっと本気で思ってしまいました・・・

意気消沈してしまったわけではないのでしょうが、
2回表の攻撃は三者凡退。

さぁ、2回のウラ。長男坊には思い切り腕をふって投げてもらいたいものです。
先頭バッターにヒット。打たれるのはOK。
フォアボールも2個。味方のエラーもあったけど、
自分もなんてことないピッチャーフライを
まさかのエラー。結局この回4点取られました。


f:id:Kozy3190:20190302145239j:plain


このままでは3回コールドで終わってしまいます。
一矢報いてくれ~❗この回先頭の子がフォアボール。長男坊の2打席目。ストレートのフォアボール(打ちたかったね~😁)でノーアウト1、2塁とし、
その後も2、3塁までランナー進みましたが、
このまま試合終了。1ー15の3回コールド負け。

打たれたヒットは1本だけ。もっと長男坊も
コントロールを磨かないとね~。

チームとしては、今はこんなもんでしょう。この負けを選手全員一人一人が考えて明日からしっかりと練習する事が大切になると思います。


f:id:Kozy3190:20190302145823j:plain



週末の練習だけでなく、素振りとか家で出来ることを毎日やらなければ、他のチームとの差は広がる
ばっかりです❗試合後のミーティングでの監督や
コーチのお話しでもあったけど、悔しいと思うなら、しっかりと練習をやるしかない❗頑張れ❗



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村