少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

元号またぎキャンプ❗~2日目

2019年4月30日(火)~5月1日(水)


群馬県のサンコーハルナパークへキャンプへ行ってきました❗前回の記事の続きです。

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/05/01/194555

↑キャンプ1日目の記事はコチラ


f:id:Kozy3190:20190501195907j:plain


夜中に何度か目が覚めた時には雨が降っていましたが、明け方には止んでいました🎵

令和元年の朝は、近くのサイトの薪割りの甲高い音で目覚めました(朝6時前🐣)

ママと子ども達を起こさないようにそっと出て、コーヒーを飲みつつ爽やかな朝を一人で演出😁

ずぶ濡れのテントを雑巾でふきふきしてるとみんなが起きてきました。朝食前に子ども達と場内を少しお散歩しました。


f:id:Kozy3190:20190501200816j:plain
f:id:Kozy3190:20190501200923j:plain


↑ラジコンをやりながら😁


そしてモーニングタイム🌄🍴


f:id:Kozy3190:20190501201032j:plain


ホットサンドとコーンスープ。パンに具を挟むまでは子ども達のセルフサービス🎵焼き係はママ😁月並みな表現だけど、キャンプで食べるごはんは何でもウマイ❗

撤収の前に記念撮影👨‍👩‍👦‍👦


f:id:Kozy3190:20190501201454j:plain


撤収中に少し通り雨が降りましたが、とりあえず撤収完了❗

最後にママも一緒に場内散策へ。遊歩道をぐるっと歩きました。


f:id:Kozy3190:20190501201645j:plain
f:id:Kozy3190:20190501205602j:plain
f:id:Kozy3190:20190501205702j:plain


キャンプ場を後にして、向かったのは・・・


f:id:Kozy3190:20190501205809j:plain


前日のリベンジで、再び榛名湖へ。曇っていましたが、視界は良好。子ども達は、こんな景色だったんだ~と喜んでいました🎵


f:id:Kozy3190:20190501210103j:plain
f:id:Kozy3190:20190501210130j:plain


スワンボートに乗ったり・・・


f:id:Kozy3190:20190501210312j:plain
f:id:Kozy3190:20190501210229j:plain


ゴーカートに乗ったり。


f:id:Kozy3190:20190501210351j:plain


↑華麗なコーナーワークで長男坊(ドライバー)&じじぃ号をブッチ切るママ(ドライバー)&次男坊号❗このまま秋名のダウンヒルを攻めに行く勢い😁

榛名湖畔でお昼ごはんを食べて、温泉へ。


f:id:Kozy3190:20190501210702j:plain



高崎市の倉渕にある相間川温泉ふれあい館に行きました♨️鉄分感が強いお湯で、お風呂を出た後もしばらくポカポカしていました。

帰りは少し渋滞していましたが、無事に帰宅。

明日は朝から少年野球の練習。じじぃとママはずぶ濡れになったキャンプ道具を乾燥させるというミッションが控えてます😱

試合に勝てるように、そしてまた楽しくキャンプに行けるようにそれぞれ頑張ろ~🌠

そして新しく迎えた令和の時代が子ども達にとって素晴らしい時代になることを願って、今回は締めくくりたいと思います❗





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村