少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

令和初大会❗

2019年5月4日(土)


今日は令和になって一発目の大会でした❗さぁ、今までの練習の成果を見せてくれ✨


f:id:Kozy3190:20190504191007j:plain


試合前のアップ。しっかりやれよ~😁


f:id:Kozy3190:20190504191103j:plain


開会式を終えて、いよいよ試合開始❗今日は後攻めです。守備からリズムを作りたいところ。


f:id:Kozy3190:20190504191334j:plain


長男坊はまさかの先発マスク😱対外試合では初めてのキャッチャー🐣大丈夫かぁ?とにかく後ろに逸らすなよ🎵


f:id:Kozy3190:20190504192050j:plain


今日は両家のじいちゃんばあちゃんも参戦❗良いところ見せようぜ🎵

いつもキャッチャーをやってるキャプテンが先発ピッチャー。いいピッチングをしてるんだけど、やっぱり外野にボールが飛ぶとゴメンナサイ状態。普通の外野フライが・・・

でも、粘りのピッチングで初回は何とか3点に抑えます❗

そんな中、長男坊は初のキャッチャーを無難にこなしていたかと思います🤗

で、1回ウラの攻撃。先頭が倒れるものの、2番バッターがフォアボールで出塁。3番は長男坊。思いっきり振り抜け~🔥


f:id:Kozy3190:20190504192933j:plain


ワンストライクから痛烈な当たりがライト線へ❗ヨッシャ~❗と思ったらファウルの判定😱オンラインだと思ったんだけどな~。それぐらい際どい打球。さぁ気を取り直して行けよ🎵

・・・打ち気にはやる長男坊の心を見透かすかのような抜いたボールに空振り三振😧相手チームのバッテリー、ウマイです😖

2回に相手チームにビックイニングを作られ、ピッチャー交代。長男坊はキャッチャーからショートへ。チーム事情で仕方ないのですが、長男坊は左投げ。


f:id:Kozy3190:20190504193907j:plain


ショートゴロを一つ上手に捌きました❗

2番手でマウンドへ上がったピッチャーの子は、普段はコントロールが持ち味なのですが今日は少し コントロールに苦しみました。かなり緊張してたかな?

その後、2回途中で長男坊がマウンドへ。


f:id:Kozy3190:20190504194345j:plain


この回を何とか抑えます。2回のウラ。3者連続三振を喫します😧守備が長くて攻撃が短い・・・

3回オモテ。長男坊、先頭バッターにフォアボールを出してしまいます。もったいない❗その後、盗塁やバントやなんやらで掻き回されつつも抑えていたのですが、ツーベースヒットを許してさらに点を取られてしまう展開。やっぱりフォアボールはつまらない❗もったいない❗

3回ウラもワンアウト後、フォアボールでランナーが出たものの、盗塁失敗で結局3人で攻撃終了。


f:id:Kozy3190:20190504200022j:plain


0-20。4回以上試合をしたいよね🐣毎回3回で試合が終わっちゃう・・・

もっと長く試合が出来るように頑張ってくれい❗


f:id:Kozy3190:20190504200523j:plain


↑試合後、ホームグラウンドに戻って。

とにかく試合中に声が途切れないように❗
エラーしても、上手くても下手でも、誰でも声を出すことは出来るよね?ってコーチが言っていたことを忘れないで欲しいな🤗

どんなに劣勢でもどんどん声を出して盛り上げていこうぜ❗声を出せば足も動くかもよ?元気だけは負けないようにやっていこう❗

まだ時間はお昼少し前。この後どうするのかな?と見ていたら何人か練習したいとのことで、守備練習を中心にやりました。


f:id:Kozy3190:20190504201319j:plain


盛り上がってきていたのですが、練習中に雷が鳴り始めて、残念ながらここで終わりになりました。


f:id:Kozy3190:20190504203859j:plain


とにかく、悔しいんだったら、勝ちたいんだったらやるしかない❗努力はムダにならないことを信じてやり抜こう✨


⭐オマケ


f:id:Kozy3190:20190504201535j:plain
f:id:Kozy3190:20190504201617j:plain


次男坊を始め、低学年の子どもたちは一生懸命ボールボーイやバット引きをやっていました🎵

試合に出ていなくても、こうやってみんなを支えてくれているチームメイトがいることを忘れずに、試合に出ているメンバーは頑張って欲しいな。

ぢゃないとレギュラー取られるゾ🎉


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村