少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

サウスポーキャッチャー❗

2019年3月23日(土)


2019年17回目の練習。8時30分~13時半日。
じじぃは仕事の為、参加出来ませんでしたが、仕事に行く前に子どもたちにはしっかりと声を出して、監督やコーチの言うことをよく聞いて、マジメにヤるんだぞ❗と檄を飛ばして家を出ました。
ちゃんと練習に取り組めたかな?

長男坊によるとアップしてスライディング練習。
キャッチボールと一通りやって、守備練習を行ったそうです。長男坊はピッチャーとファーストをメインに、次男坊はレフトに入れてもらったそう。
長男坊のタレコミによると次男坊はコーチから『集中しろ~』って言われてたらしい😧飛んできたボールも結構後逸してたとのこと。後で事情聴取😁


f:id:Kozy3190:20190323201040j:plain


↑次男坊、一応構えてる😁


で、その後バッティング練習をしたそうなのですが、長男坊はフライが多くてイマイチだったようで・・・。長男坊は左打ちなのですが、悪い時は打つ時に、右肩が上がってしまって、なおかつ左脇も開いてしまいアッパー気味になる癖が。じじぃも人に言える程上手くはないのですが、とても打ちそうな感じには見えない時があります。家での長男坊の素振りを見れる時に、そういうスイングが出た時に、じじぃがちょっと指摘すると、長男坊は悪い癖を思い出して、いい感じでスイング出来るのですが・・・
そんな話をした時に長男坊に『バッティング練習の時にパパが言っていることを意識して練習した?』って聞いたら、『忘れてた❗』と長男坊。
せっかく毎日素振りしてるんだから意識しながらやっていこう✨

バッティング練習の時に、長男坊はキャッチャーの練習をしたそうです😱人数が少ないチームが故にいろんな所をやらなければ🎵でも、キャッチャーをやることで、自分がピッチャーの時に、キャッチャーの気持ちが少しでも分かるようになれば、また一つ成長出来るのかな😃


f:id:Kozy3190:20190323201624j:plain


↑長男坊。そこそこいい構え😁


さて、明日はスポーツ少年団の総合開会式。大きな球場で入場行進します❗ってことで今日は行進の練習もしたそうです。一夜漬けかもしれないけど、カッコいい行進を期待❗

・・・じじぃは残念ながら仕事で見に行けず😑

みんな、マジメに行進しろよ~😁




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村