少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

体力測定&キッツイ午後練習❗

2020年2月15日(土)


今日は8時30分~10時30分まで体力測定を行いました。この記録を提出しないとスポーツ少年団の大会などには出れないらしく、毎年この時期にやっています。

次男坊は初めての体力測定です🎵頑張れよ~👍

時間往復走や立幅跳び、腕立て伏せに腹筋と背筋をやっていきます。


f:id:Kozy3190:20200215180812j:plain
f:id:Kozy3190:20200215180828j:plain


思ったよりもみんな頑張っていました❗低学年の子どもたちも一生懸命やっているのが伝わります。


f:id:Kozy3190:20200215181141j:plain


体力測定の最後は5分間走。長男坊は1,040m。次男坊は頑張って940m走りきりました✨二人とも最後の最後まで全力だったのが、じじぃは何よりも嬉しかった❗

そんなこんなで体力測定終了。来年は今日の記録を上回っていけるようにやっていこう🎵


小学校から場所を移してホームグラウンドへ。早目のお昼ご飯を食べて午後練習へ。

12時~17時、少し長めの練習でした。しかも今日の練習はじじぃの目から見てもちょっと厳しいんぢゃない?っていうくらいでした😱

3ヶ所に別れて、トスバッティング組、守備練習組、キャッチャー練習組でそれを順番で全員がやりました。特に、キャッチャー練習の所はキツかったと思います。5㎏の重りを背負って防具を着けて立ったり座ったり、ショートバウンドを止めたりと。


f:id:Kozy3190:20200215182348j:plain
f:id:Kozy3190:20200215182403j:plain


↑起き上がれない長男坊。

ここでは半分以上がベソをかきながらやっていました🐣でも、不恰好でも何でも最後までやりきりました❗次男坊も泣きながら最後までボールに食らいついていて、じじぃは少し感動を覚えるほど😢


f:id:Kozy3190:20200215182723j:plain
f:id:Kozy3190:20200215182738j:plain


バッティングや守備練習もしっかりとやりました❗合間合間で腿上げやスクワットなども挟みながら自分をいじめます😱

はっきり言って今日の練習のツラさは他チームに比べても遜色ないと思います。ボールを使っていましたがほぼ下半身をいじめるトレーニング。

今日の練習を乗り越えられたことは全員自信を持って欲しいと思います✨

君たちは絶対に心も体も間違いなく強くなっているゾ❗冬トレもあと少し❗パパもママも全員応援しています❗自分に負けるな❗頑張れ❗




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村