少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

夏だ、海水浴だ❗

2019年7月30日(火)


今日は茨城県の大洗サンビーチに家族で海水浴へ行ってきました❗

毎年この時期は1泊で海水浴キャンプに行っているのですが、今年は色々な事情で日帰りで。本当はキャンプにいくつもりで今日と明日の2日間、お休みを取っていたのですが・・・

まあ、日帰りなら日帰りで、目一杯遊ぼ~ゼってことで朝早く家を出発🎵

大洗サンビーチに到着して、いざ着替えてって所でまさかの子どもたちの水着を持って来るのを忘れてしまった事が発覚😱

色々と近辺のお店を探し回って何とか水着を買って、再びサンビーチへ。1時間以上のタイムロス😁


f:id:Kozy3190:20190730191501j:plain


すったもんだはあったものの、無事にベースキャンプ設営完了🤠

海の水は、それほど冷たくなくちょうどいい感じでした。子どもたちはずっと海に入って遊んでいました🤗


f:id:Kozy3190:20190730191750j:plain


子どもたちの後ろに『さんふらわあ号』が🎉


f:id:Kozy3190:20190730191938j:plain


『デッカイね~』と見とれていました❗

16時少し前まで海水浴場で遊んで、着替えをしてから『大洗公園』へ行き少しお散歩。


f:id:Kozy3190:20190730192218j:plain


↑絵になるね~😁


f:id:Kozy3190:20190730203447j:plain

その後、笠間市にある『いこいの家 はなさか』という日帰り温泉でお風呂に入り、夜ごはんは最近子どもたちがかなりハマっているくら寿司で。

ガチャガチャのルーレットみたいのを回したいが為に、いっぱい食べ過ぎちゃうんだよね😱

因みにじじぃは、かっぱ寿司派です❗

こうして今日も無事に一日が終了。また一つ家族の思い出が出来ました。子どもたちの夏休みはまだまだ始まったばかり。今年の夏もたくさん思い出を作ろうね🎵




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村