少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

新人戦に向けて❗

2020年2月24日(月・祝日)


昨日とは売って変わって風も無く暖かな一日、8時~16時の一日練習。今年15回目。


f:id:Kozy3190:20200224175250j:plain


今日はランニングの時もアップの時も声が出ていていい感じのスタート🎵毎回出来るようになると最高なのですが😁

アップからキャッチボール、トスバッティングまで今度の新人戦を見据えて時間をきっちり区切って行いました。だらだらしている時間など無いってことをみんな肌で感じてくれたことでしょう🐣


f:id:Kozy3190:20200224180035j:plain

その後、午前中は守備練習。今日も大人やOBがいっぱい来てくれていたのでランナーをやってもらって実戦感覚を身につけていくようにしました。

少しずつですがみんな動きがスムーズになって来たかな?

お昼休憩を挟んで午後は子どもたちのリクエストで大人やOBも混ざって紅白戦。

でも、ここで悪いクセが・・・

まぁ元気が無い❗声が出ない❗お昼休憩の時の元気はどこへ行っちゃったの?

さらにはミスをした子に対して『何やってんだよ』とか・・・さすがに一旦試合ストップ🙈コーチからカミナリが⚡

まだまだみんな『全員野球』を理解するのに時間がかかりそうです😑

また、ウチの次男坊を始め、低学年チームはアウトになったりする度に泣きベソ😢試合中に泣いてちゃ試合にならないゾ🙈


f:id:Kozy3190:20200224183344j:plain


さあ、いよいよ今度の土曜日は新人戦。ここまで来たらとにかく元気良く、全力でやるしかない❗

頑張れ💥👊😃



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村