少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

いつかは先輩達のように❗

2021年3月14日(日)


昨日は雨の為、ボーイズも少年野球も中止😭

今さらながら一日中『テセウスの船』を大分前に録画していて見てなかったのでずっと見ていました😁

夕方、長男坊が見たいと言っていた藤原竜也が主演の映画『太陽は動かない』を観に近くのイオンに行って来ました。18時からの回でしたが、我が家以外に二組だけでほぼ貸し切りの状態😉

長男坊は満足したようでしたが、次男坊にはやっぱり難しかったようでひたすらポップコーンを食べていました😁

まあ、映画とか観たり一日中家でのんびり出来るのも野球をやっているとなかなか出来ないので、良いリフレッシュになったのではないでしょうか?

さて本日は昨日とは打って変わって良い天気🌞ただ、風が半端ない一日でした😅

じじぃは長男坊をグラウンドに送って行き、久しぶりに次男坊所属の少年野球のホームグラウンドに顔を出しました。


f:id:Kozy3190:20210315185255j:plain
f:id:Kozy3190:20210315185331j:plain


見ていて感じたのは、新6年生がビックリするくらい声が出ていた事でした❗

スゴく良いな~と。去年までは全然声が出ていなかったのですが、最上級生としての自覚が見えましたよ✨継続して行こう🎵

来月は今年最初の公式戦の予定。勝ち負けも大切かもしれませんが、人数が少なくどうしても低学年の子たちに頼らなければならない我がチーム、次に繋がる試合や練習をして欲しいと思います❗少年野球が終わりではないのだから。

また、今日は体験ということで新6年生と新2年生の子どもが一人ずつ来てくれました❗

じじぃも『是非、入団して下さい❗』とお父さんお母さんに声をかけました👍

強風吹き荒れる一日ということもあって、少年野球は15時30分で終わり😳

ボーイズも連絡網が回ってきて、繰り上げで16時で終わりとの事だったのでじじぃが15時過ぎにボーイズのグラウンドに行くと・・・


f:id:Kozy3190:20210315191306j:plain


ず~っと下半身トレーニングをやっていました😁午前中はボールを使った練習をやっていたようなのですが、午後はトレーニング中心のメニューだったようです☝️

長男坊『メチャクチャ疲れた😖💦』そうです。

先輩達のように、こういうツラい練習が当たり前にこなせる日が来るのでしょうか?

頑張れ、新入団生👊😆🎵


ところで、新2年生は今年初の公式戦が行われ、一回戦を突破しました❗

このまま勝ち続けて、来月の新3年生の公式戦に繋げて欲しいと思います😉

そして、強い先輩の背中を長男坊には追いかけて欲しいと願います🎉




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村