少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

幸せ感じる壮行会❗

2024年2月10日(土)


世間では3連休の初日。じじぃにはそんな事関係無く本日仕事😭

次男坊はホームグラウンドで1日練習。長男坊も練習だったのですが、長男坊以外に他の3年生がこの日は練習に誰も来ないからつまらないというフザけた理由で休んでおりました😮‍💨

夕方、長男坊が少年野球時代からお世話になっている古くから付き合いのある方々が、長男坊と今回少年野球を卒団した合併前の旧チームから一緒にやっていた6年生の子の為にお店を貸し切って壮行会を開いてくれました✨

※分かりづらいですが、現在の中学2年生が少年野球を卒団した時に人数不足で同じ市内のチームに吸収合併されて旧チームは無くなりました。今回、壮行会で送り出す6年生は旧チームで小学校1年生からやっていた古い付き合いなのです。長男坊もその旧チーム出身。



今回、少年野球の卒団式依頼のかなり久しぶり〜な中学2年生も3人来てくれて昔話に花を咲かせたり、近況を聞いたり、『進路考えてるのか?』とかオトナに囲まれタジタジになったり😁



こんな素敵なケーキまで用意してくれて🍰



主役の2人で記念撮影📸



何故かオヤヂ2人でケーキ入刀😅

いやぁ~楽し過ぎて久しぶりに飲み過ぎてしまいました😵‍💫




はしゃぎ過ぎて最後の方は記憶も曖昧に🙄長男坊は皆さんから激励の言葉を貰ったりして一段と気合いが入ったかな?別に周囲のオトナの期待とかに応える必要はないけど『感謝』の気持ちだけは忘れないで欲しいと思います☝️



素敵な仲間に囲まれてじじぃも幸せを感じました❗みんな、ありがとう⚾末永くヨロシクね~🎉






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村