少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

一日練習❗

2019年4月20日(土)


今日は8時30分~13時。その後、希望者のみ14時~16時30分の2部構成での一日練習。今年21回目の練習を行いました❗

午前中はコーチ陣が5人とじじぃを含めてお手伝いの父兄さんが2人。この間卒業した中学校1年生2人も今日は野球部の練習がお休みということで参加してくれて、とても内容の濃い練習が出来ました🎵

いつものようにアップをした後は、みっちりと走塁練習を行いました😁


f:id:Kozy3190:20190420190457j:plain


↑長男坊、牽制球をもらった時にやっと手から戻れるクセがついてきました❗


体が十分暖まった所でキャッチボール。そして、塁間の距離で相手にワンバウンドで投げる練習。塁間キャッチボールの最後に連続10回続けて出来たら終了ってなった時、高学年は早々と終了。やるね~😁4年生以下はなかなか終われなかったね~。でも、これがすぐに終われるように普段のキャッチボールからしっかりとやって行こう✨キャッチボールは思いやりが大切だぞ😃


f:id:Kozy3190:20190420193942j:plain


午前の部、最後はみんな大好きバッティング🎵ネット前でのトスバッティング、ロングティー、フリーバッティングと時間をムダにすることなく、効率的に行いました❗


f:id:Kozy3190:20190420191359j:plain


長男坊は絶好調確変中😁
次男坊、少しチビッ子ながら悩んじゃってるかな?
これからこれから❗今は思いっきりバットを振り抜け~🎉

さぁ、お昼を挟んで午後の部です❗希望者のみということでしたが、2名は予定があって参加出来ませんでしたが、それ以外はみんなヤル気マンマンでじじぃもうれしくなりました❗お昼ごはんを食べて練習再開です。

今のチームは、経験が浅いため、とにかくボールに触れてなおかつ楽しく一日を通して野球が出来るようにが課題。飽きたりしないよう、午後の部は守備練習では、普段自分が守っている所ではないポジションについてノックを受けました。以外とみんな楽しそう🎵バッティング練習もランナーを入れてゲーム形式でやったり、普段は怖い?コーチ陣も笑いを入れたりとやっていてなんだかんだであっという間に16時30分になり、練習終了。


f:id:Kozy3190:20190420192512j:plain


午後はずっとキャッチャーをやっていた長男坊。よっぽど楽しかったのかチームからキャッチャーマスクとヘルメットを借りて帰りました。家に着くとキャッチャー練習やろうと言って来たので1時間ほど自主練習

練習の最後の方は少し疲れている様子だった次男坊は、家に帰るとすぐに近所の友達と鬼ごっこをして元気に走り回っていました❗騙された~😁


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村