少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

強風の中での午後練習❗

2020年2月9日(日)


今日の午前中は、昨年1年間で活躍した選手を讃える表彰式が市内のチームが全部集まって行われました。引退した6年生のための表彰式といった感じです。各チーム1名ずつ選ばれていました。ほとんどがそれぞれのチームのキャプテンでしたが😁

久しぶりに6年生と会ってしゃべりましたが、1人の子はシニアの練習に毎週参加しているみたいです🎵そのチームに市内の別のチームの子が何人か入ったようで、今日もその子たちと話しをしていました。市内でも強いチームの選手が同じチームになったようなので、お互いに切磋琢磨してレベルアップして欲しいと思います✨

表彰式の後はホームグラウンドに戻ってきてお昼ご飯を。風がかなり強く吹いていたので公民館の一室を借りて食べました。

その後は13時~16時までの午後練習。今年9回目。

寒かったので念入りにアップを行ってキャッチボール⚾丁寧さがまだまだ足りないね~😅投げるほうも捕るほうも。足を動かしていこう❗


f:id:Kozy3190:20200209181319j:plain


今日はいっぱいバットを振りました。ステップを踏んで体重移動を意識しながらの素振り。何度もグラウンドを往復。途中からみんな疲れてテキトーになってきたところで普通の素振りを。指導する側もタイミングの見極めが大変😱


f:id:Kozy3190:20200209183103j:plain


病み上がりのじじぃはグラウンドに水撒きで貢献😁


f:id:Kozy3190:20200209183217j:plain


その後は子どもたち同士でトスバッティングやバント練習をやってあっという間に練習終了。


f:id:Kozy3190:20200209183342j:plain


来週は体力測定や駅伝大会、そして練習試合とイベント盛りだくさんの予定です。体調管理をしっかりやってこの冬をみんなで乗り越えよう✨人数もギリギリだしね😁




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村