少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

活動再開に向けて❗

2020年6月7日(日)


我がチームが所属する連盟はコロナの影響でとりあえず6月いっぱいまでチームとしての活動を自粛するようにとの事。

まあ、怖いのはわかりますが正直『エッ、何で?』と思ってしまいました。他の市町村の連盟はガイドラインなど整備して活動を始めているのにこの町だけが自粛っていうのは・・・

色々とオトナの事情があるのでしょうが・・・😑

チームとして、おおっぴらに活動が出来ないので、あくまでも自主練という形で今日は久しぶりにホームグラウンドへ。


f:id:Kozy3190:20200607175059j:plain
f:id:Kozy3190:20200607175135j:plain


マウンド周辺やネット周りなど、草がボーボーでした😢使ってないとこんな事になっちゃうんだ・・・

活動出来なかった期間の長さを感じてしまいます。

そこで、今日集まった有志でとりあえず草むしりから。ウォーミングアップがてら😁


f:id:Kozy3190:20200607175721j:plain
f:id:Kozy3190:20200607175744j:plain


みんなで頑張って、黙々と✨

子どもたちは半分遊びながらでしたが😅それでも全然今日はOK🎵チームとしての活動ではないので、いつもはおっかない?監督も苦笑いしながら草むしりしていました😁

ある程度草むしりしたら、せっかく少人数でも集まったので、軽くランニングをしてキャッチボール。


f:id:Kozy3190:20200607180223j:plain


久しぶりということで、みんな『体が重い~』などと言いながらポロポロと😅

さては、ゲームばっかりやってたな~😈

まぁ少しずつ戻していきましょう✨

・・・なんて悠長なこと言ってる場合ではないのですが😱


その後は軽くノックを。


f:id:Kozy3190:20200607184007j:plain
f:id:Kozy3190:20200607184039j:plain


暑かったのもあり、結構みんなバテていました😁やっぱり体力落ちてるね~😅

で、その間もじじぃ含む母チームはひたすら雑草と向き合っていました👍

子どもたちに関しては、少しでもいいから家で体を動かしましょう❗チーム活動再開の時には、もっと暑くなっていると思います。今のままだとぶっ倒れちゃうゾ🙈

余談ですが、今日集まった有志一同はグラウンドに入る前にしっかりと検温して、監督が体調なんかをヒヤリングをしました。

活動再開時には、チームとしての決め事を周知してウイルスに対する予防をしていく事が大切になってきます。100%の予防っていうのは難しいかもしれませんが、やれる事はしっかりとやって、安心して活動出来る体制をとっていく予定です🎵


f:id:Kozy3190:20200607185624j:plain


↑みんなのチカラでグラウンドはかなりキレイになりました❗まだまだ外野の方は草が生えていますがチョコチョコやっていきましょう✨

みんなで練習をやる時には以前のように良い状態で出来るようにオトナたちも頑張ります❗

こういう時こそ、オトナも含めてチーム力が試される。負けないゾ✌️






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村