少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

伝えるってムズカシイ❗

2020年11月1日(日)


今日は8時から1日練習。いつものホームグラウンドが大人のソフトボールの試合がある為、11時頃までは小学校の校庭での練習。ソフトボールが終わり次第、ホームグラウンドへ移動という形で行われました。

小学校までウチの子ども二人を送って行き、少しコーチ陣と立ち話したら今日も仕事のじじぃはここでサヨウナラ😭

久しぶりの小学校の校庭での練習ということで、少し新鮮な気持ちになったみたい。初心を思い出してしっかりやって欲しい😁

詳しい内容はわからないので割愛。


f:id:Kozy3190:20201102172444j:plain
f:id:Kozy3190:20201102172528j:plain


守備練習では、みんなが色々なポジションをぐるぐると回っていったみたい。長男坊、内野ゴロ捕るの下手クソなんだよな~😁

で、写真はありませんが今日も結構バッティング練習に時間を割いたようでウチの子二人はどこまでホントか分かりませんが『絶好調❗』だったそうです☺️

コーチから少しバッティングフォームを指摘されたそうで、それを意識したらスゴく良かったそうです🎵

『何を教わったの?』って聞いたら『脇を締めてリラックス』だそうです。

口に出して言いませんでしたが、『いつもじじぃが言ってるぢゃん😣』

・・・伝え方が良くなかったのでしょうか😁言い方一つで相手への伝わり方って全然違うんだなぁと改めて感じました😌

とにかくアドバイスをくれたコーチに感謝です🎉

調子が良かったのなら毎日の素振りでしっかりフォームを固めるように言っておきました👌

じじぃももっと言葉を勉強しないと・・・
日本語ってムズカシイ😁


⭐オマケ


小学校の校庭でアップの時に何人かずつでトラックをダッシュしていた時に、次男坊が他の子の足と絡まって、顔から転倒してしまったそうです😱

じじぃが仕事から帰ってきたら、次男坊の左目の周りがエライ事に・・・

↓閲覧注意😁









f:id:Kozy3190:20201102180240j:plain

写真では少し分かりづらいですが、生で見るとなかなかの青タン😱明日はもっと腫れるんだろうな😖

でも何故手を着けなかったかな~🤔反射神経が良くないのでしょう😁

まぁ、大したケガじゃなかった事が幸い😉

ケガには気をつけよう❗



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村