少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ノーゲーム❗

2021年10月17日(日)


本日は来年の春に行われる春季全国大会の地区予選1回戦でした。

メインは2年生の先輩達ですが、1年生も何人かは背番号をもらってベンチ入り。ウチの長男坊は応援部隊😁

少しは悔しがって欲しいものですが・・・


f:id:Kozy3190:20211018200125j:plain


この日は家を出発する頃から雨が降りだして、試合会場に到着した時には雨も風も強くてシートノックの段階でグラウンドには水が浮いてきている状態。

天気予報でも雨が止むのは14時過ぎって感じでしたが試合強行😱

我がチームは先攻でしたが、初回は三者凡退。雨の中でも相手ピッチャーはコントロール良く素晴らしい投球でした。

その裏、ゲッツー崩れで1点を先制されます。

2回表はヒットとツーベースでノーアウト2、3塁の大チャンスでしたが後続が倒れて無得点。イヤ~な感じで2回裏。


f:id:Kozy3190:20211018200701j:plain


雨風は益々強くなり横殴りでチョー寒い⛄そんな中、1点を追加されます。

2回を終わって0―2で3回に入る所で一時中断。待ってる間も寒い寒い😓

グラウンドもひどい状態で、この間の夏の甲子園東海大菅生大阪桐蔭の時のような有り様。

結局30分程ブルブル震えながら待って雨天ノーゲームとなりました。


f:id:Kozy3190:20211018201148j:plain


これ以上続けて風邪をひいたりケガをしても大変なので仕方ない判断だったと思いますが、試合開始前からこうなることは会場にいるほとんどの人は予想していました。

が、日程やらコロナの関係やらで出来る時にやらないとという事情も分かるので、みんな納得して本日はこのまま解散となりました。

ウチのチームとしてはかなり劣勢だったのでラッキーと思ってまた来週仕切り直しです❗

家に帰ると先日車検でせっかくディーラーの人がボディーはもちろん、室内まですごくキレイにしてくれたのにマットから荷台までドロドロになっていて愕然としてしまいました😓




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村